裁判傍聴から人生を学ぶココロノトモのブログ

傍聴した裁判から学んだ事、考えた事をまとめています

計画的に宅配ピザ配達員のお姉さんを襲った事件

誰がどう見ても許せないと思う事件。

そんな事件なのに、そんな事件だからこそ報道がされない。

女性の皆さんに特にこんな事件がすぐそばで起こっていることを

知ってほしい。

 

【事件の内容】

被告が過去に利用したことのある宅配ピザは女性ドライバーが配達することを知っていた。

ピザを注文し被告宅に届けたところ「遅い!」など因縁をつけ、玄関に連れ込み口淫させようとした。

スタンガンを用意し、犯行前から玄関にむけてスマホ動画がセットしてあり計画的な犯行。被告は覚せい剤も使用。

100万円の示談金支払い、母親が情状証人で出廷。

 

【罪名】

強制性交等未遂、覚せい剤取締法違反

 

【判決】

3年